SSブログ

USJが重大発表!ハリーポッターエリア! [日記]

米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が
 
7月15日に新アトラクション「ウィザーディング・ワールド・
 
オブ・ザ・ハリー・ポッター」を開業するという重大発表をしましたね。
 
yjimage (1).jpg  
 
 
今回のUSJで行われたハリーポッターエリア
 
オープン日発表記念式典には、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン大使』
 
として任命された日米の貴賓、安倍晋三内閣総理大臣と
 
キャロライン・ケネディ駐日アメリカ大使や人気アイドルグループの
 
SMAP、当選した700人のファンが出席しましたね。
 
今回の総費用は450億円を注入し、経済効果は10年で5.6兆円と
 
いう私にはピンとこない数字ですが、国家予算レベルということは確か。
 
そりゃ大物たちがオープンまでを盛り上げないといけないですね。

ハリーポッターエリアはニュースでは広さが東京ドーム約3個(
 
大阪なんだから京セラドームで例えた方がええんとちゃうん?って
 
1人でツッコんでみる)とかなり広く、ハリーポッターの世界観の
 
シンボルであるホグワーツ城やホグズミード村などが忠実に
 
再現されているみたいです。その中にアトラクションや、ショップが
 
8店舗、レストランが2店舗あり、レストランではハリーポッターたちが
 
物語で食べていたものが実際に食べれるなど、
 
本格的にハリーポッターになりきれるみたいです。

夏休み明けの少し落ち着いたときにでもUSJに行ってみようかな♪



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。