SSブログ

堺正章が「ダウンタウンDX」で激白!!デビュー前のタモリに説教 [日記]

15日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)でタレントの
 
堺正章さんがデビュー前のタモリさんになんと説教を
 
していたことが明らかになりましたね。

yjimage.jpg 
 
 
堺正章さんは約40年前の1975年に九州の博多から上京して
 
きたタモリさんの芸を放送作家からネタを見てくれないかと頼まれた
 
のがきっかけで、初対面。タモリさんのモノマネのネタを見たと
 
のことです。

 
その時、堺正章さんはタモリさんの芸をみて面白いどころか全く
 
何も感じず、「九州帰った方がいいんじゃないか」と言われた方から
 
するとこれ以上ないダメ出しをしたそうですね。
 
さらにサングラス姿のままでネタ見せをするタモリさんに怒りを覚え、
 
「先輩の前で芸やる時、サングラスぐらい取れよ!」と説教をした
 
みたいですね。

 
だがしかし、タモリさんは堺正章さんに「ぼくはこれが主義なんで」
 
と反対に言い返したそうです。
 
堺正章さんはタモリさんみたいな芸がヒットするなら、芸能界を引退
 
してやると思ったみたいですが、ところがどっこいタモリさんはどんどん
 
売れっ子になっていきましたね。

 
堺正章さんは偶然にも当時所属の田辺エージェンシーに入ってきた
 
後輩のタモリさんがドンドン有名になっていくのを見て途中から
 
タモリさん』と呼んでましたと話していました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。