SSブログ

バスケ NBL「つくばロボッツ」がリーグ存続決定! [日記]

男子バスケNBL「つくばロボッツ」
 
が経営困難ながらも存続が決まったようですね。

yjimage.jpg 
 
                    http://www.tsukuba-style.jp/blog/2013/10/post_4198... 
 
 
先日NBLの管理下に入り、新法人との交渉で11人が
 
自由契約になってしまい、メンバーが4人になってしまった
 
時は「バスケは最低でもコートに5人は居ないといけない
 
んじゃないの?」
 
と一人でツッコミを入れてましたが、
 
賛否両論あるかとは思いますがチームの皆様は
 
取り敢えずはバスケができてよかったですね。

 
調べてみるとNBLの最低登録人数は10人のようですね。
 
野球やサッカー、ラグビーなどと比較すると人数が少なくても
 
ゲームが成立する分、上位のリーグに上がれば上がる程狭き
 
門になるはずなのですが、プロスポーツ及び、ビジネスという
 
観点から見れば現実はそんなに甘くはないということですね。

 
最近何かと物議を醸し出すバスケ界ですが、
 
あくまで個人的主観ですが日本で未登録のバスケ好き
 
も含めると100万人以上の競技人口がいてるのだから
 
もっとメジャーになってもおかしくはないんじゃないの?
 
と思いますがやっぱり世界レヴェルの戦いが出来る
 
レヴェルまで伸びないと駄目なのかなぁなんて思ったりもします。

 
バスケといえばたいていの人は「スラムダンク」や
 
「黒子のバスケ」を思い浮かべる人が多いと思いますが、
 
「DEAR BOYS」が真っ先に浮かぶ私って・・・



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。