SSブログ

ブルーボトルコーヒーの価格は?清澄白河に日本初店舗オープン [日記]

コーヒー界のアップルと言われている
 
ブルーボトルコーヒー」が遂に本日2月6日に
 
東京の清澄白河にオープンしましたね。
 
image.jpg 
 
 
価格やサービスなどの詳細が凄く気になるところ
 
なのですが、ニュースでは午前8時の開店前から
 
行列が出来ていたぐらいなので前評判は高いみ
 
たいですね。

 
 
ところで「ブルーボトルコーヒー」って何?って自分も
 
含め思われた人も多いと思いますので簡単に調べま
 
したので紹介しときますね。

 
ブルーボトルコーヒー」とは2002年にサンフラ
 
ンシスコで創設された美味しさに徹底的にこだわっ
 
たサードウェーブ(第3の波)の本場であり、
 
代表格でもあるんですね。現在はアメリカのニュー
 
ヨークやロサンゼルスなど16店舗を展開してます。
 
青いボトルのマークが目印でカフェの開設にはロース
 
タリー(焙煎所)を設置し、焙煎されてから48時間
 
以内のコーヒー豆を使っているみたいですね。
 
yjimage.jpg 
 
 
 
この本格的コーヒーの値段はエスプレッソや
 
カプチーノ、シングルオリジンドリップコーヒーなど
 
の主だったメニューの値段は450円~600円で
 
販売しているみたいですね。
 
 
この値段を高いと感じるか安いと感じるかは人そ
 
れぞれだとは思いますが、
 
私的には「ブルーボトルコーヒー」が関西に進出yjimage.jpg
 
てきたらおそらく「スターバックス」と値段だけでは
 
なく味や店内の雰囲気なんかを比較してしまうかなぁ♪



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。