SSブログ

入来祐作氏ソフトバンクコーチ就任でウナギ漁卒業! [日記]

入来祐作氏のソフトバンクの三軍投手コーチ入団
 
会見が行われたみたいですね。

image.jpg 
 
 
入来祐作氏の現役時代のイメージというと私は巨
 
人に居た頃の外国人バッターにも物落ちせずに攻
 
めていく強気なピッチャーというイメージですが、
 
皆様はどうなんでしょうか?

 
巨人に居た頃は途中で兄の智氏が近鉄からトレー
 
ドしてきたことなんかもあり、存在感はそれなりに在
 
りましたからね。

 
その後、日本ハム→アメリカ→横浜ベイスターズ(現
 
横浜DeNA)と渡り歩きましたがいまいちパッとしなか
 
ったような感じですね。

 
 
巨人のドラフト1位指名、高校野球の名門PL学園出身
 
とバリバリの野球エリートって感じですが、それでもプロ
 
野球の世界は学歴や入団経緯だけで生き残れるほど甘
 
くはない世界ってことなんですね。

 
引退後は横浜の打撃投手をしていましたが、バッターの
 
打ちやすい球を投げなければいけないのに、ストライクが
 
入らないという辛い症状になってしまったようです。それで
 
も野球界から離れたくないという強い思いが球団に伝わっ
 
たのか用具担当係りで雇用してもらったようですね。

 
一軍の華やかな舞台を経験した男が裏方に徹してまでも
 
野球に携わっている姿勢が何とも言えないくらいいいですね。

 
 
去年のキャンプではウナギ漁で注目を集め、今年は
 
コーヒーのCMにも出演しさらに注目度がアップしま
 
したしね。そして今回のコーチ就任は野球を諦めな
 
かったからこそですからね。

 
野球界の栄光と挫折、光と影を経験している苦労人
 
にしか出来ないようなコーチになって、当然プロです
 
から結果を残して今は三軍だけど、二軍、一軍と駆
 
け上っていってほしいですね。



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。