SSブログ

プリウスの新型2015年発売時期の予定が・・・ [日記]

プリウス新型2015年発売時期の予定がど
 
うやら遅れる可能性が出てきたみたいですね。

 
プリウスと言えば説明不要の大人気車で日本
 
だけではなく、アメリカやヨーロッパでも人気の
 
車ですからね。私事で恐縮ですが私も現在の
 
愛車はプリウスなもので。
 
yjimage.jpg 
 
常日頃から囁かれていた新型の発売時期です
 
が、どうやら来年2015年の春ごろから生産開
 
始の予定が半年ほど遅れ、2015年にの末に
 
ずれ込むようですね。

 
 
いったいなぜ?と思い色々ニュースなどで調べ
 
てみましたが『オートモーティブニュース』による
 
と次期新型プリウスのデザインにトヨタの上層
 
から指摘を受けたようですね。

 
車のデザインというと日本では外観や内装とい
 
うイメージだけど、海外では設計というニュアン
 
スが強いので海外メディアの『オートモーティブ
 
ニュース』の線からいくと後者の意味合いなの
 
かなぁなんて感じたりもします。

 
発売延期前の新型プリウスの動画や画像は見
 
たことがあるけれど、いったいどのように変わる
 
のか私的には期待と不安が入り混じっている状態です。

 
プリウスはトヨタにとっても失敗の許されない車種
 
なので念には念を入れたのでしょうか?

 
 
後、私が感じたのは本当に発売延期に理由は
 
デザインだけなのかなぁ?と感じたりもしますね。
 
3代目後期型と比較したときに、もしかしたらそれ
 
程燃費や性能面など突出した違いがないのかも?
 
などと勝手に勘ぐったりもしています。
 
まぁそれでも発売すれば確実に売れるとは
 
思いますが・・・

 
 
個人ごとで恐縮ですが実際私は現在現行型の
 
3代目後期型に乗っていますが、
 
個人的には結構満足しています。



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。