SSブログ

【インド発】ドクターモンキー!感電した猿を仲間が救助! [日記]

インドで今ドクターモンキーが話題になっているみ
 
たいですね。

 
私だけでなく皆さんも「ドクターモンキー」って何じゃ?
 
と感じたと思いますが、感電したを仲間のが見事
 
に救助したみたいですね。

 
地元の報道によると20日、インドの北部にあるカン
 
プールという駅で一匹のが電線に触れてしまい、
 
感電して意識を失って倒れたようです。その倒れた
 
を仲間の2匹のが線路わきの水の中に体をつ
 
けたり、激しく揺すったり、頭や首を噛んだりと懸命
 
の救助をした結果・・・

 
なんと!約1時間後に感電した猿は無事に意識を
 
取り戻し、目を覚ましたんですね。



 
 
カンプールという場所に行ったことがある人はあまり
 
居ないと思いますが、興味が出てきたのでどんな所
 
か調べようとしたところ、Wikipediaにもなかった
 
です(泣)。

 
それでも数件の宿泊施設が有り、空港も有り、今回の
 
舞台となった駅も有りますのでこれからしばらくの間は
 
観光客が増えるのではないでしょうか?

 
 
今回のニュースで改めてに限らず、動物にも感情
 
や愛情というものが有るんだということが再認識させ
 
られましたね。
 
それと同時に私も年と共に年々涙腺が弱くなってきた
 
なぁとしみじみ感じました。

 
 
日本では有名な「見ざる、聞かざる、言わざる」という
 
ことわざが有るけれど、
 
「見捨てざる」
 
というのも追加してもいいんじゃないかなぁ?
 
と個人的に思う今日この頃です・・・



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。